2016年06月26日

宝塚記念:制したのはマリアライト!ドゥラメンテは故障発生?!

こんにちは!サーベラスです

マリアライト.jpg
宝塚記念!見ごたえのあるレースでした!
勝ったマリアライトはもちろんですが、2着のドゥラメンテ、3着のキタサンブラックそれぞれ強さを見せたレースだったと思います。では、ちょっと振り返ってみましょう!


     スポンサードリンク
まず、ハナを切ったのはキタサンブラック。後ろにはワンアンドオンリー、アンビシャスやラブリーデイなどが追走。このあたりは先日予想した展開どおり、しめしめといったところですがドゥラメンテの姿がない。
予想に反して後方5番手あたりにマリアライトと共にいました。


とはいえ、1000m通過のペースが59秒1というハイペース。これはマリアライトとドゥラメンテの1,2あるぞ!そうドキドキしながらレースを観戦していましたが、ドゥラメンテは馬群の中、追えずにいたのをみて
「うお、100万馬券きたか?!」心臓が爆発しそうになりました(笑


  スポンサードリンク
直線に入る頃、すでに4番手付近までマリアライトが迫っていました。ちなみに今日買ったのは
マリアライト1着全通り100円
マリアライトードゥラメンテー全通り1000円
マリアライトー全通りードゥラメンテ1000円
そりゃ、力が入ります。ましてやマリアライトの前に残っていたのは先行策の馬たちばかりなのですから!
59秒1のペースだから、絶対垂れる。マリアライト1着や!そうドキドキしながら見ていましたが・・・キタサンブラックが粘る粘る。またしてもコイツにやられるのか!と絶望的な気分にもなりましたが最後はキッチリと差し切ってくれました!!
馬群に囲まれていたドゥラメンテは最後の最後に驚異的な伸びを見せて、2着まで飛んできましたね。決してスムーズな競馬ではなかったことを考えればやはり強いです。
そしてそして3着にはキタサンブラック。大穴が来て欲しかったのが本音ですが、ブログで軸馬として紹介していたので少しだけホッとしました^^;
ちなみに今回、キタサンブラックを外すなんていう真似はしなかったので、一応馬券は的中です!三連単1100円。28万8750円になりました・・・

今回の宝塚記念を見てて思いました。
キタサンブラックは現役最強馬なのではないか?と。前走の天皇賞春から調教を変更して、体つきは筋肉ムキムキの中距離型馬体にシフトチェンジ。簡単にできることではないですし、長距離を勝てるスタミナを活かして59秒1のハイペースを逃げ粘るんですから、もはや万能以外の何者でもない。
名前とレースインパクトの無さから圧倒人気になっていないだけで、毎回馬券に絡んでくるし。世代が強すぎるだけでテイエムオペラオー並の安定感ですよね。
あらら、アンチキタサンブラックのブログ内容ではないですね^^;

とにかく!軸馬推奨のキタサンブラックは3着!私の本命マリアライトは1着で、馬券的中大幅プラスは最高の結果!ドゥラメンテが馬運車で運ばれてしまったのが心配ですが、怪我でないことを願います。
ちょっと躓いただけだとおもうんですけどね・・・。

スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

宝塚記念:重馬場に行き詰って前日にフザケ馬券買ってみた

こんばんは!サーベラスです

マリアライト.jpg
宝塚記念、私の夢はマリアライトです!ちなみに有馬記念3着に来てくれていたら三連複5000円買ってたんですけどね!もちろん、3着キタサンブラックだったので1円も買っていませんでした。レース後にワイドにしたらよかった・・・と思うこと多数・・・今回はどうだろねぇ


  スポンサードリンク
さぁ、いよいよ明日上半期の締めくくりの宝塚記念です。
色々考えすぎてわからなくなりました!!とりあえず軸はマリアライトでいくということしか決めていません。(皆様に推奨した軸馬はキタサンブラックです笑)


ちなみに今日の夜から雨は止んで、明日は晴れになるようですので宝塚記念の時間にはやや重になっているかもしれません!


で、ちょっと思考回路がおかしくなったのか「勝ったら絵になるのはどの馬か」勝利の実況を勝手に考えて3連単1着固定の馬を決めてみた。なんか中学生の放課後みたいだなぁ・・・


・ドゥラメンテ
「世界に向けて視界良好、日本競馬が夢に見た凱旋門の栄冠は、ドゥラメンテに託された!!」
はい。まぁ圧倒人気で実績もあるし、ドバイでも良い走り見せてますから1着でも驚きません^^;
勝って欲しい気持ちが強いですが、本音で言うと2着な気がしています。理由?なんとなくです


  スポンサードリンク
・アンビシャス
「ライアンと掴んだグランプリの栄冠、今年だけは譲れない!執念の末脚、アンビシャスと横山典弘ぉぉ!」
はい、中二病ですか。とはいえ、馬は強いですが距離2200mと斤量58kgがどうなのか。頭は無いと思いつつ、買いました。でもインコースの馬場がいいのでもしかすると前残りするかもしれませんね!そのときはおそらくキタサンブラックもいるでしょう・・・。


・ラブリーデイ
「生憎の空模様。しかし勝ったのはラブリーデイ!素晴らしいお天気の一日いぃぃ!!」
はい。こんな妄想で買ったのですが明日晴れ予想でした(涙)
しかしながら馬場が回復するのであれば、ラブリーデイは怖いですよ。大崩が無い馬ですし、馬券内までは結構な確立でくると思います。Cルメールは今日芝4勝で調子いいですし、名手が連覇へと導くのではないでしょうか!

こんな感じで前日購入した馬券の1着を決めてしまいました。しかし、人気馬ばっかりだし有り得ますよね。
2・7・9−16−全

2・7・9−全ー16
で、買いましたので大穴が入ってきたらそれなりに配当付くんじゃないでしょうか!
しかし、昨日まで100万馬券狙うとかいいながらガッチガチの結果になる予感がしています^^;
堅いところのワイド1点にしようかなぁ・・・



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新馬戦でオススメした軸馬の結果@6月25日

こんにちは!サーベラスです

ジャスタウェイ.jpg
ジャスタウェイさんですね。
3歳時はNHKマイルや東京優駿に出走するも、成績は振るわず。2013年夏、休養明けのエプソムカップから成績が上昇して秋には天皇賞秋を勝利し、G1初制覇。年明けに中山記念を叩いてドバイデューティーフリーに出走し2着に6馬身差、レコードを2秒以上更新して勝利。国際クラシフィケイションで130ポンドの評価を受け、日本馬初の単独世界一に輝いた。



スポンサードリンク
さぁ、本日の新馬戦結果発表していきますね!

[函館5R]
軸馬推奨◎アンジュデジール 2着
勝ったのは2番人気のロイヤルメジャーですね。道中はロイヤルメジャーがハナに立ち、アンジュデジールは2番手を追走。直線にはいって追い出してからもキレはなく、若干離される形になっての2着です。
ディープ産駒は函館の成績がよくないですし、1200mも適正距離ではなさそうなので落胆することはないでしょう!次は阪神マイルなんかでみてみたいですね。

[函館6R]
軸馬推奨〇ピリナ 4着
道中は勝ち馬オアシスクイーンの2番手を追走。やや後続を離しての逃げだったのでペースがしんどかったのか、直線で失速し、後続2頭に交わされ4着。
オッズを見ていると
「うお、8番人気か!これ来たら見る目あるんじゃないの〜」なんて考えてて、途中までは馬券取った気だったので喜んでたんですけど(笑)まぁ、4着なのでね、ハズレですけど頑張ってくれました!



スポンサードリンク
[阪神5R]
軸馬推奨◎ タイセイブレーク 1着
スタート後の思ったより前にいけず離された5番手を追走。直線に入ってからも3番手あたりから伸びなかったので期待はずれかぁと思ってたら最後の最後飛んできましたね!
とはいえ、ペースは35秒2−36秒6のハイペース。若干展開に助けられたのかもしれないが、上がり最速の35秒5はそれなりに格好をつけたんじゃないかな。
次は良馬場で突き抜けて欲しいです!


[東京5R]
軸馬推奨◎ ハウメア 7着
スタートはよかったものの、ポジションを下げて中団外目を追走。ペースが遅かったので心配していたが、案の定見せ場なく終わってしまった・・・。
東京の芝はインコースが乾いてきていたようで、外側が不利だったようです。馬場が合わなかったのか、ダメなのか。次もまだ人気するようなら取捨に迷いますね^^;
ペースは36秒6−35秒7
晴れの舞台で、ペースの上がる2走目ならいけるのか。私は切るかも・・・

そんな感じで土曜日の競馬が終わりましたね。
今日の傾向を糧に明日は馬券プラスにしましょう!(今日は負けました笑)



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする