2016年06月24日

新馬戦情報:オススメする軸馬紹介@6月26日

こんにちは!サーベラスです

トゥザヴィクトリー.jpg
トゥザヴィクトリーさん!超良血馬なのに馬名登録するのを忘れらていたようで(笑)
芝で良績を残しながら、フェブラリーSに出走し3着。ドバイワールドカップまで遠征して2着と、芝ダ両刀の名牝です。繁殖入りしてからもトゥザワールド、トゥザグローリーなどの良馬を産んでいます




さぁ、26日の新馬戦です!
25日の東京5Rを間違えて26日のレースかいてました^^;修正してます!!

[函館5R サラ系2歳 新馬(混合) 芝1200m]
軸馬推奨◎ナルカミ
思いっきり短距離血統で、気性も前向き。22日の追い切りは
函館芝やや重 63,3-48,2-35,9-12,3 強め
先週のモンドキャンノと比較すると平凡な気もするけど、長く良い脚が使えそうなので
先行から直線早めに抜け出すような競馬をしてくれると馬券内は堅いと思います。
叩いてからという気もしないではないけど、妙味を狙うならオススメですよ!

[阪神5R 2歳新馬(混合) 芝1800m]
軸馬推奨◎アカカ
サンデーサイレンスの血が入っていないアカカ。阪神は重馬場予想なので、血統的には対応できると思う。
追い切りは
坂路 52,7-38,9-25,9-12,4
2歳のこの時期では上出来なタイムです。坂も問題なしで、上位争いの1頭でしょう。
ただ、懸念材料があるとすれば・・・1800mは適正なの?というところです。

ウインバシアシオンの妹、ガーランドワルツは調教がよくない。



[東京5R 2歳新馬 芝1800m]
軸馬推奨◎ウインブライト
評判馬ですね・・・ごめんなさい。

22日の追い切りは美浦の坂路で
52,1-38,0-25,1-12,7 馬なり
調教時計も文句なしで、馬場が重くなっても走れる血統。かつ、姉がウインファビラスで
仕上がりの速さも証明されている。馬券内は外さないとして、相手には
シャイニーギフト、フィスキオのアイルハヴアナザー産駒2頭を選ぶ。ワイドでいくか三連でいくか・・・

さぁ、宝塚記念が終わるとサマーシリーズが始まりますね。G1とはしばらくお別れです。
少し寂しい時期ですが、宝塚記念でガッポリ当ててやりましょう!
夏ボの時期ですからね、金欠になっても大丈夫!!(笑)




スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重馬場の宝塚記念:展開予想からオススメする軸馬はキタサンブラック

こんにちは!サーベラスです

さぶちゃん.jpg
さぁ〜軸馬紹介。おどろきのキタサンブラックですね!散々アンチっていってたのに!って思ったあなた。
心配しないでください、私は買いません!!そう、私には美学というなの意地があるのです。
キタサン外しで、すでに何万負けたかわからない。人気する今回こそ・・・と思ってますけど、皆様にオススメするのはキタサンブラックです^^;
好き嫌いを除いて考えると、わざわざ外して買う意味が解りません・・・




では、軸馬をキタサンブラックにした理由ですね。

大阪の天気予報は、24日13時現在
24日雨ときどき曇り
25日曇り時々雨
26日晴れ時々曇り(洪水確立20%)
今週は相当な雨量でしたし、当日晴れそうですけれど重馬場よりのやや重あたりの馬場になると予想しています。
キタサンブラックの重馬場適性はどうか?という点を重箱の隅をつつくようにウィークポイントとして考えていたのですが、22日の追い切りでは
CW 重 97,8−12,2秒 馬なり

上記のように、馬なりでもしっかり動けている。思ったより軽くなりそうな馬場ということもあり、減点の幅が減ったと思う。

展開予想としては

カレンミロティックがハナを切り、その後ろにワンアンドオンリーが行く。3番手争いにキタサンブラック、ドゥラメンテが警戒しあう形で、その後ろにサトノノブレスとアンビシャスあたりか。
逃げ馬が少ないのでペースが落ちそうですけど、ワンアンドオンリーあたりが攻めていくと思っていますのでミドルペースにはなるんじゃないかな、と考えて逃げより先行・差し勢に展開が向くと考えています。
最終コーナーから直線に向かうときにはカレンミロティックにキタサンブラック・ドゥラメンテの二頭が迫ってきて、そのまま一騎打ちの形でゴール・・・あかん、妄想が過ぎましたが
まぁこんな感じで順当に決まると思っています。

一応情報のブログなのでキタサンブラックが一番おすすめかな、と思って書きましたが
本当に私は買いません(笑)
マリアライトを軸にいきますよ!相手ドゥラメンテ、ラブリーデイ、シュヴァルグランです。

もし、レース後皆様に「まつり」が聞こえていたら
ブログ管理人としては勝ったけど、馬券師としては負けたということです(笑)
そんときは、よかったら慰めのコメントくださいね!(笑)



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

新馬戦情報:データや展開予想からおすすめ軸馬紹介@6月25日

こんばんは!サーベラスです

ダンツフレーム.bmp

ダンツフレームさんですね。新馬戦の情報記事ですが、宝塚記念の覇者を紹介しました。
いやー、なんぼでも好きな馬の名前が頭に浮かびますね(笑)
さきほど50記事記念の藤田菜七子さんの記事かきましたが、新馬戦含めまだまだ記事を書かなきゃいけないので大変です!2本立て続けにかいてまーす・・・応援お願いします!!笑




[函館5R サラ系2歳 新馬牝 芝1200m]
軸馬推奨◎アンジュデジール
父ディープインパクト×母父フレンチデピュティの組み合わせは相性が良く、マカヒキ、ショウナンパンドラなどのG1馬を含める重賞馬が多く誕生している。
血統背景だけでなく、アンジュデジールの調教VTRがものすごい。
15日、函館のウッドでラスト11,6秒で調教相手に2馬身先着。ギアチェンジしてからの勢いがデビュー前の2歳馬とは思えない動きで、能力の高さを感じた。1完歩の回転も速いし小回りはこなせそう。ただ、1200mが適正距離ではなさそうなのが懸念材料ではあるけどここではねじ伏せるんじゃないでしょうか!

[函館6R サラ系2歳 新馬(混合)ダート1000m]
軸馬推奨〇ピリナ
んー解りません^^;情報が少ないですねー
とりあえず血統的に仕上がりの早そうなピリナを買ってみます・・・が、推奨かと言われると困ります(笑

[阪神5R サラ系2歳 新馬 芝1200m]
軸馬推奨〇タイセイブレーク
仕上がりの早い血統ですし、芝適正も高そう。他の人気しそうな馬がダートっぽいというところもあって、タイセイブレークから買ってみます!

すみません、東京5Rが日曜日のになってました^^;

[東京5R サラ系2歳 新馬(混合) 芝1600m]
軸馬推奨◎ハウメア
美浦坂路で終い1F12,0秒 馬なり・・・破格ですね。
仕上がりの早そうな血統で、調教の裏づけもあります。牝馬ながら450〜460kgあるようで
一級品の匂いがします!桜花賞というよりは阪神JFで上位争い・・・って感じですかね。ここは快勝して2歳重賞に向かって欲しいです!

こんな感じで土曜日の新馬戦を取りたいですね!
日曜日は宝塚記念。出るか100万馬券!!



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。