2016年07月27日

アイビスサマーダッシュの三つ巴を制するのはこの馬!脱落するのはこの馬!!

こんばんは!サーベラスです

カルストンライトオ.jpg
アイビスサマーダッシュの時期になると必ず思い出すのがカルストンライトオ。
スターホースというメダルゲームでもアイビスでは相当強かった思い出。今もなおレコードはカルストンライトオの名前になっていますね。
新潟開幕週の直千G3は三つ巴で単勝派の方はおいしいレースかもしれませんが、3頭のうち1頭は脱落すると考えていますので紐荒れを取って大金を手にしたいですね。



  スポンサーリンク
まずは三つ巴の3頭を紹介していきますね。

1番人気になりそうなのはベルカント
昨年のアイビスサマーダッシュ覇者で、前走アラブ帰りのCBC賞で休み明け3着。
斤量は去年より+1kgの55kgで出走できますし、今まで戦って来た相手も違うし重賞実績もあるしでこのメンバーなら1番人気は妥当ですね。夏は牝馬という言葉もありますし、素直にここから行きたい気持ちもありますが不安材料があります。
それは、
「右にラチがないと実力を発揮できない」
昨年のアイビスSDは大外を引いてラチ沿いをぶっちぎったので、今回内枠を引くとどうなのか?
前走のCBC賞は同様の理由で嫌ったのですが、馬群の壁が外にいたので好走できたのかな、と。
直千だとなかなか外に壁とか都合よくできないと思うのでここでは評価を下げてもいいかな。。。妙味ないし。一応馬券には入れますが、頭はないかな。


2番人気になりそうなネロ
私、個人的にずっと買っている馬です。もちろん買います
で、予想家として考えて見ましたが
スピードはかなりのものが有りますし、スタートも早い。先行力が問われるレースですので贔屓目なしにしても軸指定は妥当だと考えます。
直千の相性もよく(4戦2勝2着2回)こないイメージはないですね。ただ、直千の成績が
1600万で2戦2勝、OPで2戦2着2回というのが少し気になります。
OP勝てないのならG3は・・・という考えもありますが、そうなったら仕方ない。
斤量も韋駄天sより1,5kg軽くなるし軸はネロで決まり


3番人気はプリンセスムーン
1600万、OPと新潟直千を連勝してアイビスに挑んできましたね。前走ネロを破ったことで評価が上がっていますが、前走はネロと斤量4,5kg差 且つ ネロは休み明けだったのでね。
今回斤量も2kg差になってしまいますし、スタートが抜群という訳でもないので以外と危険かも。
ちなみに、2015年の稲妻Sでネロと対決していますが、スタートで後手を踏んで内に回してでネロの2着にはいっています。あの頃ならスムーズにいけばネロに勝てたかもしれませんが、前走を見る限りは全盛期っぽいネロに逆転されてしまうイメージしかありません。
とはいえ、直千巧者ですしこれも買いますよ。

はい、三つ巴全て「買う」になってしまいました。
枠順発表前なのでなんとも言えませんが、ネロ頭で2,3着にベルカント、プリンセスムーンの相手全流しにしようかな、と考えてます。
牝馬2頭のうちどちらかは飛ぶと思っていますのでそこに大穴が飛んできてくれますように。



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

23日新馬戦と函館2歳ステークスの結果発表

こんばんは!サーベラスです

サトノノブレス.jpg
サトノノブレスさんですね!日曜日の新馬戦を優勝したクライムメジャーの半兄。
ノブレスは父ディープインパクトでクライムメジャーは父ダイワメジャー。シルクで募集された一口の馬なのですが、だいたいシルクは「なんとかの弟」っていう高馬は地雷のパターンが多くて。
クライムメジャーは馬体がよくて出資したかったのですが、抽選漏れ。どっか不安な部分があるんかな、と疑いたくなるほどに良い馬だと思ったのですが、新馬戦を見る限りフラフラはしていましたが完勝。メンバーもなかなか強かったんですけどね。
さぁ、出資していない馬の話はここまでだ。ちなみに馬単頂きました。



  スポンサーリンク
では、23日の新馬戦を書いていきましょう。

中京5R 軸馬推奨◎3番ラニカイサンデー 2着
軸馬が2着で、1番人気のスターペスマリア軽視で6着。
ここまではよかったのですが、相手のビートフォーセールが5着でした><残念
馬単流してたので一応あたりましたが、2頭軸で結構行ってたのでちょっとマイナスになってしまいました。


福島5R 軸馬推奨◎7番アンネリース 2着
こちらも軸馬が2着。1番人気のエイプリルミスト軽視で5着。
ここまでは素晴らしい読みですが、相変わらず相手がいません。アルゴロオジエ9着笑
ただ、保険の馬単流しが5270円もついたのでちょっとプラスにはなりました。


福島6R 軸馬推奨◎7番ナリノメジャー 1着
軸馬が優勝しました。1番人気ではありましたけど、勝つのはやっぱり嬉しいです!
そして2頭軸の相棒キャンディハートが6着とこの日は冴えませんでした。本当に相手が。。。

でも、一応軸馬は1-2-0-0と優秀な内容で終わることができました。

そういえば先日初のお問い合わせを頂きました。

内容は
「新馬戦の情報教えてくれませんか」ですって。

嬉しいです!ありがとうございます!!
見てくださっているのも嬉しいですし、僕なんかの予想を参考にしてくださっているということが実感できて、本当にブログ初めてよかったぁって思いました。今後も頑張って書いていくので応援よろしくお願いいたします!!
新馬戦の軸馬は的中率半端ないですから!そこだけは自信あります!笑


さ、今度は函館2歳sの結果を書きますと

軸馬推奨◎モンドキャンノ2着
相手ガーシュウィン8着(本線)レヴァンテライオン1着(保険)
うーん、モンドキャンノの1着は堅いと思っていたのですが、ライオンさんに噛みつかれましたか。
とはいえ、一応馬単2000円と3連単100円を取れたので10万円近い配当を獲得できました!
しかーーし。本線のガーシュウィン結構入れちゃってまして。
購入馬券を晒すと
モンド>ガーシュ>全2000円計28000円
モンド>全>ガーシュ2000円計28000円
ガーシュ>モンド>全1000円計14000円
モンド>ライオン馬単18000円
ライオン>モンド馬単2000円
ライオン>モンド>全100円計1400円
合計91400円の馬券を買っていますので、数千円のプラスという結果。
こうなると、タラレバ発動です。
何で保険100円なんだよ。500円でもかってレバ・・・

って感じ。残念でしたー

今週はアイビスサマーダッシュを狙いますので、応援よろしくお願いします。

そうそう、それと流行ネタですが
「ポケモンGO」
株価が跳ね上がったり、いろんな会社や場所で「ポケモンGO禁止」って決まりができるっていうことはもう社会現象ですよ。相当な人数がDLしていると思います。
いいところは子供が外で遊ぶようになるかも!っていうこと。
私が子供のころは勇者ごっこみたいなのしてて、棒切れもって知らない道あるいて冒険風なことしていましたが、最近の子供そんなことしてないですよね。ちょっと寂しい。
でも、ポケモンGOきっかけで外で元気に遊ぶ子供が増えるのはいいことだと思います。

が、悪いことのほうが多い。正直

すでに運転中にポケモンGOやってる奴とか、神社なんかでタムロしてる連中とか。
あのね。恥ずかしくないんですか?人に迷惑かけてまで遊んで。。。
最低限のルールを守って遊びましょうね。大人なんですから

駅のホームで大勢がスマホ見ながらうろうろしていると考えるとぞっとします。
おじいちゃん落ちちゃいますよー
電車にGO!になっちゃいますよー気をつけてーーってことです。
お願いですから、正しく安全に遊んでください。



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

新馬戦7月23日はこの馬で勝負!!

こんばんは!サーベラスです

ウオッカ.jpg

さぁ、夏競馬も始まったばかりに感じますが来週からは新潟・小倉・札幌に変わりますね。
函館・福島・中京の最終週となる今週ですが、馬券の狙いはどうするべきか?
悩まれている方も多いかとおもいますが・・・

そこまで馬場が荒れているようなイメージもないですし、内枠先行有利の傾向も変わっていないように思います。

そういう意味では、昨日予想した函館2歳ステークスは軸馬推奨したモンドキャンノに追い風な感じもしますし、割と必中態勢で望めるのではないでしょうか!

では、新馬戦の情報を書いていきましょう。
今週は函館のデビュー戦はありません。



  スポンサーリンク
[中京 5R 芝1400m]
軸馬推奨◎3番ラニカイサンデー
先週の新馬戦でデビュー予定でしたが今週に持ち越し。1本多く乗り込めた分仕上がりも良く、追い切りも申し分なしの馬なりラスト11秒7。姉2頭も新馬戦で勝ちあがっていて、仕上がりの早さや母の繁殖能力を実証されている強みもある。トップジョッキー相手に松山騎手がどう乗るか、が鍵になりそうですけど
新馬戦なので・・・普通にいっちゃってください・・・

ちなみに相手にはビートフォーセール
こちらも仕上がり、追い切りがいいですね。軸馬をこっちにしようか迷いましたが、最終的に枠の差でラニカイサンデーを選びました。

人気になりそうなスターペスマリアは追い切り抜群で
坂路50,2-37,0-24,3-12,3 馬なり
2歳の坂路タイムを超越していますが、基本ダート血統なのでここでは若干評価を下げています。
とはいえ、中京の芝はダート血統も食い込むことが多いので2,3着は十分可能性があるので切るのは怖い。追い切りのよさで2倍台とかになるようだったら、結構おいしい馬券とれるんじゃないでしょうか!


[福島 5R 芝1800m]
軸馬推奨◎7番アンネリース
正直、一度叩いてからの馬かなぁと思いましたが
他に買いたい馬がいなくて・・・。とはいえ仕上がりや追い切りは中々いいですし、このメンバーでは上位争いは必至です。相手に選ぶのは2番のアルゴロオジエでしょうか。中穴っぽい感じですね。
手前を変えるのが下手だというのが致命的(笑)スムーズな競馬なら能力は高いです!

1番人気になりそうな1番エイプリルミストですが
小柄な牝馬で最内。スタートで後手を踏んでしまうと、馬込みに揉まれて実力を発揮できない可能性が高いということで、ここでは軸には相応しくないと考えました。素質は高いと思っていますし、今後適した条件があるとおもいますのでここでは軸にはしませんでした。


[福島 6R 芝1200m]
軸馬推奨◎7番ナリノメジャー
抜けている馬はいなそうですね。追い切りだけでいうとキャンディハートが一番手なのですが
父ダイワメジャー+仕上がり良しでナリノメジャーを軸に指名。とはいえ、キャンディハートとワイドor三連馬券を買うとおもうので実質2頭軸ですね。
キャンディハートは坂路で51秒6−12秒8の好時計。ケルベロス相手に先着と、能力はあるとおもいます。
97万円で取引されたということなので、ここからテイクオーバーターゲットのようなドラマティックな展開が待っているのか・・・?


スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする