2016年07月21日

函館2歳ステークスは自信の3連単で勝負!!

こんばんは!サーベラスです
ストレイトガール.jpg

ストレイトガール。好きな馬の一頭です!牝馬で現役7歳って珍しいですけど・・・なによりこの年でヴィクトリアマイル連覇とかもう・・・すごい良い子ですね^^;
函館スプリントSでは単勝1,6倍に推されながら、詰まりに詰まって何もせず回ってきただけという馬券買った人はイッチバン腹が立つパターンのやつをやってくれましたね。私は買ってなかったのでよかったよかった・・・。



  スポンサーリンク
さぁ、予想に参りましょう。

まず最初に、この夏競馬に入ってからの函館新馬戦の私の成績は素晴らしい。本当に調子がいいのですよね。

じゃあ、そのまま函館2歳もガッツリ取れるんじゃねぇの?ってことで三連単で大きく勝負するつもり。

北海道の天気を調べると、今週は雨は降らないようですので馬場は良馬場で開催されます。丁度梅雨時だったのでやや重〜重馬場で走っていた馬も多いのでここが運命の分かれ道になることは間違いない。バリバリのパワータイプより、スピードや瞬発力のある馬もチョイスしないと取れないレースになることを予想しています。

では、まず軸馬から発表すると

軸馬推奨◎モンドキャンノ
ほぼ1強ムードになっていますが、仕方ないでしょうね。
戸崎騎手はスタート後に手綱を絞って絞って、一生懸命競馬を教えようという騎乗スタイル。
それでもコーナーで先頭に立つ勢いでしたし、直線軽く促すだけで4馬身突き抜けている完勝の内容。底を見せていないし、ここもぶっちぎることも想定内・・・。今回のメンバーは割と揃ってはいるのですが、新馬戦の2着がドゥモワゼル、3着がフクノクオリアと次の未勝利を勝ち上がって函館2歳に駒を進めているように決してデビュー戦でメンバーに恵まれたわけではないのです。役者が違うといいますか、やはり1枚上を行く存在。

ちなみにキンシャサノキセキ産駒の函館・2歳戦の強さは証明されていますしむしろ3歳以降はあまり活躍が無いことからここがメイチの仕上げだと考えています。
妙味はないですが、モンドキャンノが勝ちますよ!

じゃあ、2着3着に妙味がある馬がいないとおいしくない。。。ということになりますが
相手は誰を選ぶかというと

正直迷っています・・・。
レヴァンテライオンは3番手追走からコーナーで追い始めて、やめて・・・外に持ち出して伸びないとおもったらラスト1Fくらいでグンと加速するという。評価はし難いというのが正直な印象ですが瞬発力はただならぬものを感じますよね。


ガーシュウィン
先に言っておくと、函館2歳Sは函館以外のコースで勝ち上がった馬や、1000mで勝ちあがった馬の成績は悪いです。
しかし、新馬戦の内容を見ると終始掛かりっぱなしで直線ノーステッキの完勝。メンバーに恵まれてはいましたが、実力を出し切った訳でもないし、ペースが速くなる今回のほうが向いてるだろうし。
ましてや人気するわけでもなさそう・・・と買わない理由がないですね!

ちょっと省略して書いていくと

ドゥモワゼルはモンドキャンノの2着後未勝利完勝。中団からの競馬ができたのも収穫ですし、先行馬多数の今回は差し有利になってもおかしくない。そう考えると、瞬発力のあるレヴァンテライオンと一緒に飛んできてもおかしくないでしょ!

メローブリーズ。夏は牝馬という格言は良く耳にしますが、函館2歳でも毎年牝馬が馬券に絡んでいます。
血統的に重馬場が得意そうではありますので良馬場の今回はどうかなという気もしますが、買わなくて来たら嫌なので。。。

ラーナアズーラ。新馬戦でも軸馬◎に推奨したのですが、やはりパイロ産駒というのがどうか?というところ。人気はまったくなさそうですが、レース内容も良かったですし、穴馬として是非入れておきたい。

フクノクオリアとロイヤルメジャーの取捨に迷っていますが、バリンジャーはココでは買いません。
フクノは勝ち方のインパクトが無いからか、どうもそこまで強い馬でもなさそうに思うし
ロイヤルメジャーは斤量+2kgになるのが結構痛いと思うし。

モンドキャンノを軸にガーシュウィン、レヴァンテライオン辺りを相手に。残りの馬にガッツリ流します。
バリンジャーが来たら諦めますが、できたらモンド・ガーシュ・ラーナの3頭で決まって欲しい。。。笑



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ジャパンダートダービーは馬券壊滅・・・

こんばんは!サーベラスです

ミルコデムーロ.png
ストロングバローズに騎乗したMデムーロさんの画像を紹介しました!
ミルコさんは一生懸命勉強して昨年からCルメールさんと共にJRAの騎手になりましたね。
重賞での成績はピカイチで、外国人勝ってたらあたるみたいなことも言われた時期もあって・・・まさに黒船再来状態。とはいえ、強い馬の依頼がいっぱいきているので、同じ馬質なら武豊さんとかの方が実力上だと信じています!!

ところで、全然関係ないのですが
瑛太さんの弟・永山絢斗さんにちょっと似ていませんか?笑
永山.jpg



  スポンサーリンク
さぁ、本日はジャパンダートダービーが開催されましたが・・・
皆様馬券はいかがだったでしょうか?

私はMデムーロさん騎乗のストロングバローズを軸に購入したのですが、
見せ場無く沈んでいきました!つまりは馬券が全てぶっ飛んだわけです。
相手は6,7,8,10,13
ケイティブレイブの体重が増加だったので、勝ち馬のキョウエイギアにかなり厚くいってたので本当に残念です。
ましてや、ストロングバローズ頭で三連単買っていたので、最後の最後、保険として7−9のワイドを5万円買ったことによりまさかの傷口を広げる結果になるとは(笑
いやー、地方競馬は当たらないです。私相性が悪い・・・

ケイティブレイブの体重増加+武豊は前回の帝王賞でコパノリッキーと同じだなぁなんて思っていたのですがね。。。ストロングを軸から外すことはミジンコ程度も考えなかったのが敗因です。

それにしても、キョウエイギア強かったです。本当に。
距離が伸びて良いだろうなとも思っていたし、脚質も向くしで相手筆頭に選んだのですがここまで抜けるとは

というより勝つとは正直思っていませんでした。

あぁー単勝ちょっとでも買っとけば・・・なんてタラレバを言っちゃうと、次の馬券で
アレコレ買っちゃって結果トリガミor大損害になるのが競馬です。自分のスタンスを崩すと負けがひどくなりますよー気をつけて!(自分に言ってます

今週末は重賞が函館記念しかありませんが、新馬戦のメンバーが結構揃っています!
先週に引き続き良い情報を提供できるようがんばりますので応援よろしくお願いいたします!!

そしてJDDの損害を・・・




スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

7月9日の新馬戦は会心の結果に!!

こんばんは!サーベラスです

seesaa_profile_icon
グレイスフルアートという未勝利引退した馬。見てください、どえらいベッピンさんでしょ?!
一口馬主で所有していたので親バカではありますけど、本当に可愛くて、レースも1戦1戦成長を見せてくれて・・・。地方移籍して中央復帰を目指すことになったのですが、骨瘤が長引いてしまい引退。繁殖牝馬として余生を過ごしています。繁殖にはいれたのが本当によかった。



  スポンサーリンク
まず、日曜日の新馬戦、重賞の予想がかけなくてすみません^^;かなり忙しくて、全然時間なかったです。今週から早めに書くように心がけます。
でもね!土曜日の新馬戦は本当に会心の予想でした。もし、ここを参考にしてくださっている方がいらっしゃったとすれば・・・お役に立てたのではないでしょうか!
では見てみましょう!

[函館5R]
軸馬推奨◎ ラーナアズーラ1着
パイロ産駒ということを敬遠されてか、予想通りの3番人気でしたね。
道中は3番手追走で、最終コーナーで外から被されてそっち向いたりしてましたが直線はしっかり伸びて快勝。芝で勝ち上がるパイロ産駒ってあんまり記憶にないですけど・・・なかなかいいレースだったとおもいますし、これから成長していく馬だとおもうので先が楽しみですね。


[函館6R]
軸馬推奨◎ サザンボルケーノ1着
抜けて良い馬がいないとか言ってごめんなさい。抜けて強かった(笑
本当に楽な手応えで先頭グループに迫ってましたし、直線入ってからグングン加速して後続を千切り捨てるような競馬でした。私の初出資馬ワンダフルラスターを彷彿させる走りで、見ごたえありました。500万も勝ち負けするでしょうね。


[中京5R]
軸馬推奨◎ サングレーザー3着
4番人気になるとはおもいませんでした!中京+重馬場+ディープが嫌われましたかね。
とはいえ、レース内容を見ても最後は脚がばったり止まってますし条件は合っていない感じでしたね。
次は良馬場なら勝ち上がりも十分期待できるとおもうので動向を探っておきたいところ。それにしてもダンビュライト強かったなぁ



  スポンサーリンク
[中京6R]
軸馬推奨◎ クルークハイト2着 
相手推奨〇 メイショウミズカゼ3着
いやーこのレースが本当に冴えていました。3連単226400円もつきました!フォーカードさん最高っす!
友人にも勧めていて、そいつは3連単500円取ったっつって・・・100万馬券当ててやがりました・・・

私にもうすぐ子供が産まれるので、プレゼント楽しみにしてマース笑

[福島5R]
軸馬推奨◎タケショウベスト1着
相手推奨〇ラブパンチ 4着
これも惜しかったですね。ラブパンチが7番人気の中穴とは思っていませんでしたが、しっかり4着まで上がってきているので私の眼は節穴ではないようです。

いざ終わってみれば、軸馬に推奨した5頭の成績が
3-1-1-0 勝率60% 連帯率80% 複勝率100%!
バチバチの人気馬ばっかりっていう訳でも無く、配当も高めで本当に今週は満足です。
これを毎週続けられたら仕事なんかやめて趣味だけで暮らs・・・
というのはまぁ難しいでしょうけど、調子がいいときはガッツリ儲けたいですね!
来週の予想も頑張りますので応援よろしくお願いします!


スポンサードリンク     
にほんブログ村 
posted by サーベラス at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

