2016年07月09日

新馬戦情報:7月9日は軸馬これで勝負します!

こんばんは!サーベラスです

アドマイヤグルーヴ.jpg
アドマイヤグルーヴさんです!残念ながら怪我により引退・種牡馬となってしまったドゥラメンテのお母さんですね。アドマイヤグルーヴさん自体も名牝でありながら、繁殖に入ってからもこれほどの産駒を産むとは素晴らしいですね。次はドゥラメンテが新たな名馬のお父さんとなっていくんですねぇ。ロマンです!



  スポンサーリンク
さぁ新馬戦情報です。今週は何レース当てれるのかな、皆様のお役に立てる情報を出せるように頑張ります!!

[函館5R 芝1200m]
軸馬推奨◎2番 ラーナアズーラ
おそらく3番人気になるかなぁと思いますが、軸馬はこの子。
坂路のタイムもいいし、函館芝の調教も終い強めで12秒フラットを出していてパワーと軽さを備えている。パイロ産駒というのがネックだったのですが、雨によりダート血統の好走も十分考えられますのでラーナアズーラを選びました。
他に上位人気になりそうなのはダイワメジャー産駒のウィンドライジズ、ダート血統のジーエンゲージ。
軸馬と上記2頭から流して人気薄を期待したいですね!


[函館6R ダート1000m]
軸馬推奨◎7番 サザンボルケーノ
抜けてよさそうな馬がいないですねぇ。血統でサザンを選びましたが、調教もそれほど良いわけでもなくてなんとも評価しづらい。正直、見が安全です^^;



[中京5R 芝1600m]
軸馬推奨◎7番 サングレーザー
追い切りの映像が非常に良く見えました。とはいえ、割とメンバーの揃ったレースとなっているので
やや混戦模様かな。勢いのある武豊騎手のエスコートで新馬勝ちしてほしいですが、中京と相性の悪いディープインパクト産駒というのがネックですねぇ。



  スポンサーリンク
[中京6R ダ1400m]
軸馬推奨◎6番 クルークハイト
乗り込み量多めで追い切りもラスト11秒8の瞬発力を見せてくれた。スタート後のダッシュがいいようで、前目のポジションから押し切り期待。
距離が適切かは不明ですが、メイショウミズカゼを相手筆頭に選びます!



[福島5R 芝1200m]
軸馬推奨◎7番 タケショウベスト
坂路での追い切りがメンバーの中で抜群です!
54,4−38,8−25,0−12,2 馬なり
2歳の馬なりでラスト12秒2?これはもう仕上がっていると見ていい。先々はどうかわからないけども、ここで馬券を外すような事は無いと思っています
あと気になっているのはラブパンチ。気性前向きでゲートも早いので、展開を味方にすれば上位可能でしょう!2頭軸で広く買ってみますかね。



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

CBC賞レッドファルクス末脚爆発!!

こんばんは!サーベラスです
ジェニュイン.jpg
ジェニュインさんは私の中でマイラーのイメージが強かったのですが、戦績を調べてみると皐月賞優勝のダービー2着だったんですね。知りませんでした^^;
それなりに人気して、人気なりに走る馬のイメージがあったんですが当時の人気はどうだったのでしょう。
種牡馬としてはあまり結果を出せてのが残念です



   スポンサーリンク
CBC賞、軸馬推奨にエイシンブルズアイをあげていたのですが結局買いませんでした。だって・・・めっちゃ太くなかったですか?こりゃ買えんわ!ということで678の馬単流しと三連678−全ー678だけ買ってみていたのですが。
買ったのはレッドファルクス・・・近走ダートだったので気にもかけていなかったのですが、恐ろしい末脚を魅せてくれましたね!衝撃がすごすぎて、一気にファンになってしまいました^^;
600m33秒7で上がり3F32秒7。レッドファルクスが大外から飛んできて
2着にラヴァーズポイントが入ったので馬単だけゲット。

エイシンブルズアイは案の定というか、9着

3着にはベルカント。右にラチがあったほうがスピードを出しやすいとコメントを聞いていたのですが
果敢に逃げて外にラヴァーズポイントを置いていたので集中して走れたのでしょうか?とはいえ内ラチに刺さり気味にも見えたので、左回りが得意ではないことは確かなようです。

2着3着の結果をみてもわかるように、CBC賞は前残りのレースでしたが、そこに後方から飛んで来たレッドファルクスはやはえり相当なツワモノではないでしょうか。次はどこを走るのか解りませんが、スプリンターズSからのJBCスプリントと芝ダ1200m制覇という偉業も有り得るのかも?!



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオNIKKEI賞はびっくりする結果に!

こんばんは!サーベラスです

ダンスインザムード.jpg
前回のダンスインザダークの兄弟ダンスインザムードです!いやー名前にセンスがありますねぇ。最近の馬でこういうタイプの名前いないですもんね。
ハートレーとかクルーガーとか・・・5文字の伸ばす系の名前が多すぎてどれがどれかわからなくなるのでやめてもらえませんか?笑
最近で気に入った名前いたっけか・・・



   スポンサーリンク
えーと、ラジニケの結果が恐ろしいものとなりました。
本命ジョルジュサンク6着
相手アップクォーク4着
相手ブラックスピネル5着
相手ロードヴァンドール9着
大穴トモトモリバー13着
16頭立てのレースで5頭チョイスして、1頭も馬券になっていないだと?
長い競馬人生で一番情けないレースとなりました・・・。本当にごめんなさい。
しかもね、1着になったゼーヴィント。私シルクで一口やってるんですがキムテツだから毛嫌いして買わなかった馬なんですよね・・・(笑
2重で悔しいですわ

なんかもうこのレースを語ることは無いというか語れないというか。敗者の弁なぞ誰も聞きたくないでしょうよ!馬券当てた皆様は、是非「メシウマぁ!」とか思っててください。
次の重賞ではやってやりますから!^^



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする