2016年07月07日

新馬戦7月3日の結果!

こんばんは!サーベラスです

ダンスインザダーク.jpg
一番かっこいい馬の名前は?と聞かれたらダンスインザダークと答えます。どうでもいいですね、すみません(笑
でも、かっこよくないですか?実績も8戦5勝(5-2-1-0)と名前負けしてないですし、名馬ですよ本当。
もう20年も前の馬なんですね・・・私6歳です。さすがに競馬はしていませんでした^^;



   スポンサーリンク
さぁ、日曜日の新馬戦ですね!
土曜日と違ってガチガチの人気サイドを推してしまっていたようで、面白くない馬券でした。
もちろん、3着以内に入ると思う馬を選んでいるので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・
結果を見てみましょう。

[函館5R]
軸馬推奨◎ダブルディライト 4着
好スタートだったのですが、道中後方になってしまいましたね。そこが全てでした。
それでも最後は伸びて3着と接戦だったので、まぁ悲観する内容・・・ですよ。メローブリーズとのワイドを買っていた私としては地獄の結果です。一番辛い。
もっと前に付けろよまつおかあああ!!と叫びたかったのは私だけではないでしょ?!


[中京5R]
軸馬推奨◎カフジブレイブ 9着
スタートで後方になってしまい、そこから追って前のポジションへ。と思ったら手綱を引っ張って後方に戻るというなんともちぐはぐな騎乗でしたし、直線で他馬と接触したりもありましたので、上位に来れるようなレースではないです。収穫は騎手の指示を素直に聞いてくれるということがわかったくらいでしょうか?
次人気落としてくれないかな・・・もう一度信じてみたい。



  スポンサーリンク
[中京6R]
軸馬推奨◎ディーパワンサ 1着
予想記事に書いたように、強そうなレースでしたがディーパワンサには自身がありました。
買った馬券もディーパワンサ1着の3連単総流し
購入金額11000円 払い戻し9840円!!
トリガミぃぃぃぃぃ!!
いや、ドロウアカードは飛ぶと思ってたんですけどねぇ、きっちり2着にきてしまいました。
レース自体は着差以上にディーパワンサが強かった内容ですし、この馬も2歳重賞で上位争いするとおもいますね。楽しみです


[福島5R]
軸馬推奨◎ウインクバック 2着
中団から外をまくっていったのですが、コーナーがやや走りにくそうだった?
直線も伸びが思ったよりなくて、勝ち馬との距離を縮められませんでした。
スローな展開とはいえ、アピールバイオは強かったですね!この馬をオススメできたら本当にかっこよかったなぁ〜
ただ、今回は51kgで開幕週、展開も向いての勝ちなので次回圧倒人気するようなら軽視してみたいです。そこで馬券外しても後悔はありません!!


[福島6R]
軸馬推奨◎バリンジャー 1着
えー、調教師信じられないとか言ってごめんなさい(笑
コーナーで不利がありましたが、跳ね除けて直線飛び込んできたことや直線軽く流してるあたりを見るとなかなか並の馬ではないのかな、と思います。タイムはそれほどですが強いですね

日曜日の結果は2-1-0-2ですがあまり納得の結果ではないですねぇ。5戦5勝とかやってみたいんですけど、難しいですな




スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

新馬戦結果発表@7月2日

こんばんは!サーベラスです

ダイワスカーレット.jpg
最強の逃げ馬はどの馬か?の題材があれば必ず名前が挙がる一頭ダイワスカーレット。
世代にはウオッカやベッラレイアなど牝馬レベルは高い世代でありながら桜花賞、秋華賞の2冠達成。デビューから引退までの14戦を8-4-0-0で全連帯という脅威の成績を残していて、その中には天皇賞秋や有馬記念などの古馬牡馬たちと戦っても負けていないのがすごいところ。マークされて展開が厳しくなりがちな逃げという脚質でこの成績は怪物ですね。でも、私の中ではサイレンススズカが一番です(笑)



   スポンサーリンク
夏競馬の開幕、皆様の馬券はいかがでしたでしょうか?私、いままで夏競馬はしたことなかったのですが・・・難しい!展開とか馬場がちょっと特殊なんでしょうかね。クセを掴まないと負け額が大変なことになりそうです。

では、新馬戦情報にいきましょう!

[函館5R]
軸馬推奨 ガーシュウィン 1着!
スタート、ダッシュとも良く、スッとハナにつけましたね。そこからもスピード能力が他とは違うようで、楽な手応えのまま先頭を走っていましたが1000mのレースで口を割って行きたがっていましたね。もちろん、デビュー戦ゆえにスローではありますが前半3Fと後半3Fで計算すると35秒6−34秒2
昇級初戦も難なく突破して2歳重賞に上がっていきそうな逸材が出て来たわけで、今後の動向に注目です!


[中京5R]
軸馬推奨◎ スピリットオブラヴ 3着
好スタートを決めた後は少しポジションを落として4番手を追走。道中は馬が行きたがっていたので体力を賞もする展開となってしまった。
直線では前の馬を捉えるかと思ったが、フラフラして伸び脚は欠けていましたね。とはいえスムーズな競馬ではなかったですし、悲観する内容ではないかな。ただ、坂路タイムを出している割にメンタル、フィジカル共に幼さが残っているような感じがしましたので今後の成長が楽しみな一頭だといえるのではないでしょうか!


[福島5R]
軸馬推奨◎デイバイデイ 15着(ごめんなさい)
大穴を狙いにいったらネタにしかならない結果となってしまいました!ごめんなさい!いや、私馬単・ワイド500円ずつ流してたので許してください


[福島6R]
軸馬推奨◎トワイライトライフ 5着
スタート良く、先頭集団に取り付きましたがポジション争いの激化によりハイペースとなってしまった。道中は2番手を追走し、最終コーナーで後続の強襲に合ってしまい5着。
ペースが31秒7−38秒7の超ハイペースですが、勝ち馬のマコトパパヴェロ以外の上位陣は先行勢でしたのでやはりレベルの高いレースだったようですね。
一応3頭名前を挙げていたのですが、クロースリーニット2着、アイアムキャッツアイ4着とワイドボックスがぎりぎり当たらないという悔しい結末。結構オッズ付いてたんですけどね!悔しいです

まぁこんな感じで可もなく不可もなく。正直このブログを始めるまで新馬戦の馬券を何も解らず買っていたのですが・・・調べてみると楽しいものですね。評判の馬をみるのも楽しいですし、評判の馬を破る馬を見つけるのもまた一興!馬券を取るのが難しい分、奥が深いレースだということが最近わかってきました^^
この中から来年のクラシックホースが誕生するのだと考えると・・・ワクワクします!!



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

ジャパンダートダービーはストロングバローズが逆転する!

こんばんは!サーベラスです

メジロブライト.jpgメジロブライトさんです!メジロドーベルの画像を探していたのになぜかブライトになってしまいました〜。スターホースというSEGAのメダルゲームで、天皇賞春勝利時に「メジロ牧場に春〜!」と実況されている思い出が・・・。すみません、メジロブライトについてあまり知らないです^^;



  スポンサーリンク
今週水曜日は先週の帝王賞に続き、大井競馬のG1ジャパンダートダービー(JDD)が開催されます!
本来なら今週の新馬戦、重賞の結果を書くのですが無様な結果&地方重賞優先ということでまた後日更新します!

注目の出走馬はやはり「ユニコーンS組」でしょう。元々地方重賞はJRA勢の独壇場で、現地メンバーによる下克上はそうそう起こることではありません。その上、昨年同様出走する中央勢のレベルも高く、なおさら紛れがないように思いますね。コスモバルク並の地方の星が出てくるのもワクワクしますけど、今回はさすがにないかな(笑)

まず、タイニーダンサーとグレンツェントが回避予定。
注目のJRA勢は3頭
[ゴールドドリーム]
前走ユニコーンSで早めに抜け出したストロングバローズを捕らえて優勝。下痢してたので体調は良くは無かったと思うのですが、強かったですね。ゴール100m付近で交わしたものの、ゴール前では再度詰め寄られて辛勝といった内容でしたが、ここが体調不良の分なのかどうか。もちろん世代屈指の実力馬ですので軽視はできませんが、兵庫で7馬身千切られてしまったことを考えると単勝では買いづらい。
もちろん馬券ないには来るんでしょう

[ストロングバローズ]
ユニコーンステークスのときにも書いたように、距離は長いほうが向いていると思っています。それで1600mであの競馬ですから、実力はやはり相当ですよ!今回は休み明け2走目でユニコーンSより状態も上向いているでしょうし、地方の馬場がどうかというところと騎手のMデムーロが心配ですが、軸で勝負するならこの馬だと思っています。
ケイティブレイブをマークして、帝王賞のコパノリッキーのように早め抜け出して押し切る競馬が見られるでしょう!


[ケイティブレイブ]
休み明けが心配ですね。ただ、前走兵庫でゴールドドリームを7馬身千切っていますので実力と地方適正は疑いようが無いですね。騎手が乗り代わりになりますが、今勢いのある武豊騎手ですし、地方重賞も成績優秀なので大歓迎。脚質も向いてるし離れた3番人気になるようなら頭で勝負してもいいかもしれません。


地方にも1頭注目する馬がいます!

[バルダッサーレ]
はい。ついこの間までJRAの馬でしたね^^;
前走、地方移籍後の初戦で大井2000mの東京ダービーを優勝。それも7馬身千切っての優勝ですから、さすがJRAというかなんというか。地方の中では力が抜けているので馬券内に入ってくるとすればこの馬です!馬場、距離も向いていることが判明していますので、あとはJRA勢との実力差がどれほどのものなのか?一応中央の500万下を勝ってはいますので、3連単を買うときは入れておくことをお勧めします!

買い方が難しいですね。トリガミしそうなので少ない点数で・・・

ストロングバローズを軸にしてケイティブレイブやバルダッサーレのワイドか
ストロングバローズとケイティブレイブの2頭軸でゴールドドリーム、バルダッサーレに3連いくか
この辺が難しいところですが、この4頭で3着まで埋まると思っています!


スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする