2016年07月03日

CBC賞は大荒れするから気をつけてください!

こんにちは!サーベラスです

ディープ.png

CBC賞ですが本当に難しいレースになりそうです。
開幕週の内枠前残り馬場であることは間違いないでしょうが、人気の馬は中団・後方からの馬が多く
前に行く馬は人気薄が多いというなんとも、なんとも難しいレース。正直100万馬券もあるんじゃないのと思っていますので広く買いたいですね。

イメージする結果としては今年の2月27日に開催された御堂筋S
今回と同じようにスローで前残りの競馬。で3連単125万くらいついたんですよ!
私1着のラブラバードと3着のマキシマムドパリ買ってたので当たったと思って心臓破裂しそうだったのですが、PATをみると
1着ラブラバード 2着マキシマムドパリ 3着全通り
この馬券2個買ってまして、マキシマムドパリ3着流しができなかったという悪夢がありました。本当に本当に悔しいというか、リアルにその晩から高熱がでました。

話が脱線しまくりですが、このレースも荒れるということですよ奥さん!



  スポンサーリンク
まず有力馬の解説をすると

[エイシンブルズアイ]
先行もできる馬で内枠なので前にいったらこの馬で決まると思います。しかし、近走は後方からの競馬が多いし休み明けなので頭でどうかといわれたら難しい。前に行ったらペースも多少あがりそうなので2,3着の可能性が高いとおもうんですよね。

[ベルカント]
夏は牝馬ということわざがありますが、ベルカントさんはこのレース5着、取り消しと結果が出せていません。理由のひとつとして、左回りが苦手なことがあげられますね。とはいえ2014年のスプリンターズSで先行して5着に入っているように能力は高いですので取捨に迷っているんじゃないでしょうか。私は切りますけど!

[スノードラゴン]
上に書いたスプリンターズSの勝ち馬で実力は上位です。しかし、近走はダートや地方にいったりと迷走中。中団からの競馬ですし、開幕週で買う勇気はないですね〜

こんな感じでしょうか。

上位人気で馬券に入りそうなのはエイシンブルズアイのみ。

では馬券の買い方はどうしましょうか、という話ですね。
前に行く馬が最低1頭は3着以内に入ることを信じて
6・7・8−2−全

6・7・8ー全ー2

2−6・7・8−全

2−全ー6・7・8
私はこんな感じで買いますよ!当たるかどうかは解りませんが、荒れると感じたときは素直に感覚に従って買うべきです。人気は全然ですが6番ラインスピリットとか面白そうですよ!!



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオNIKKEI賞はこの馬であたります

こんにちは!サーベラスです
ステイゴールド.jpg

さぁ夏競馬も開催されて梅雨も明けそうな西日本ですが、暑すぎて倒れそうです。
現地に行かれている方はこまめな水分補給をしてくださいねー!
ちなみに私は、福島1Rで馬連2,3にぶち込んで2,3着という地獄の結果で、予算がない!このままではメイン買えないーー

とはいえ、予想だけでも更新しなければ!金曜土曜忙しくて描けなかったので、ギリギリで書いてます。資金減らさない為の時間つぶしじゃないですよ!本当ですよ!!



  スポンサーリンク
[ラジオNIKKEI賞 福島11R 芝1800m]
軸馬推奨◎ジョルジュサンク
枠良し馬場良し展開良し。切れ味がすごいという馬でもないので、積極的な競馬が求められるとはおもいますが、田辺騎手は安田記念でロゴタイプを勝利に導いたように積極的な競馬をすることが多い(気がします)

私としては信頼できる騎手だと思いますし、人気もイマイチで妙味あり。ここは3着以内に来て欲しいですねー

相手にはアップクォーク、ロードヴァンドール、ブラックスピネル、大穴でトモトモリバーを入れておく。
ブラックスピネルは正直ここでは力関係上の馬で、現在勢いのある武豊騎手(しかもピンク帽)
オープンや重賞でも上位常連でここでも来るとは思っていますが、大外どうなんでしょうね。やはり開幕週の内枠先行有利なので2,3着に終わる可能性が高いのかなと思いますので軸馬をジョルジュサンクにしました。ちなみにジョルジュサンクはすみれSでブラックスピネルを破っていますしここでもその再現があるとおもいますよ!

ジョルジュ→トモトモ→ブラックスピネルで来てくれたら本当に嬉しいですけどまぁ無理でしょうね(笑)



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

新馬戦7月3日:軸馬はこれで当たります

こんばんは!サーベラスです
タイトルで思いっきり釣ってみましたが、そんな言うほど馬券の鬼ではありません(笑)
もちろん、自分なりに自身はあって紹介しているのでよかったら参考にしてくださいね!

ウオッカ.jpg
牝馬ながら東京優駿を制した名牝ウオッカさんですね。世代が弱かったとかなんとか言われていたりもしますが関係ありません。ダービー馬に上も下もないですから!

さぁ、夏競馬が始まって皆様馬券はお休み中?それとも秋のG1ラッシュに向けて一攫千金狙いでしょうか。私としてはそうですね・・・一攫千金狙いたい(笑)
また後日紹介しますが、ラジニケが荒れそうな雰囲気ぷんぷんしますし今週はアツイ戦いになりそうですよ。どれくらいアツイかって?そうですね、例えるとすると
スシローの給湯口から出るお湯の勢いが強すぎて、湯飲みをハーフパイプばりに舞い上がり手にかかったくらいアツイです!!(実話です)



   スポンサーリンク
では新馬戦の情報に参りましょう!


[函館5R 2歳新馬 芝1200m]
軸馬推奨◎ダブルディライト
母の初子で兄弟の実績がありませんが、血統は折り紙つき。調教でもなかなかの動きを見せており
母父サクラバクシンオーのスピードを活かして先行抜け出しの競馬で馬券内に食い込むでしょう。
おそらく人気にはなるでしょうが、7頭立てなので単勝でもいいかなぁ


[中京5R 2歳新馬 芝1600m]
軸馬推奨◎カフジブレイブ
こちらも良血ですね。追い切りでもしっかり動けて、時計もでています。6月23日の追い切りではラスト1F11秒8の鋭い動きを見せてくれましたし、きっちり仕上がっていると考えていいでしょう。
キレッキレというタイプでもないですし、パワーの必要な馬場もこなせると考えていますのでここでは軸馬に向いています


[中京6R サラ系2歳新馬牝 芝1400m]
軸馬推奨◎ディーパワンサ
このレースは有力馬が数頭いますので楽しみですが、私はディーパワンサで間違いないと思います。ソルヴェイグの全妹ドロウアカード、マルカソレイユあたりが上位争いでしょうが、ディーパワンサの追い切りは目を見張るものがありました。
栗東の重馬場CWを馬なりで83,4-67,7-53,2-39,3-12,2
重賞にでてるような追い切りタイムですね(笑)
ディープブリランテ産駒の特徴がわからないというのがネックですが、追い切りで重馬場を走れているので馬場が合わないということはないのかなと。ちなみにドロウアカードはまだ上昇途上という感じがしたので今回は少し評価が低めです。
人気だけ吸ってくれたら、ディーパワンサをがっつりいきたい!



  スポンサーリンク
[福島5R サラ系2歳新馬 芝1800m]
軸馬推奨◎ウインクバック
アイルハヴアナザー産駒というのが正直微妙なんですが、追い切りの動画が素晴らしかったです。
グッと重心を下げて全身のバネを使って弾けるような動きで、時計こそだしていなかったものの、走る雰囲気が漂ってきますね。
正直、普段の重賞だと調教のVTRとかあまり参考にしないのですが、新馬戦は別です。情報がこれくらいしかないので^^;正直私に調教を見る目があるとは言えませんが、これは間違いないです!ここまで言って未勝利引退でもしようものなら、私はもう調教を語ることができなくなりますので頑張って結果を出してください(笑)

[福島6R サラ系2歳 新馬(混合) 芝1200m]
軸馬推奨◎バリンジャー
はい。馬は良いと思います。ただ、辛口評価すると調教師がどうなのか?仕上げもレース選択もいまいちといわざるを得ない・・・。と私は思っています
血統、調教、騎手の3拍子で言うとここで馬券は外して欲しくないですが、ぶち込むほどの信頼度はないですゴメンナサイ



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする