2016年07月23日

新馬戦7月23日はこの馬で勝負!!

こんばんは!サーベラスです

ウオッカ.jpg

さぁ、夏競馬も始まったばかりに感じますが来週からは新潟・小倉・札幌に変わりますね。
函館・福島・中京の最終週となる今週ですが、馬券の狙いはどうするべきか?
悩まれている方も多いかとおもいますが・・・

そこまで馬場が荒れているようなイメージもないですし、内枠先行有利の傾向も変わっていないように思います。

そういう意味では、昨日予想した函館2歳ステークスは軸馬推奨したモンドキャンノに追い風な感じもしますし、割と必中態勢で望めるのではないでしょうか!

では、新馬戦の情報を書いていきましょう。
今週は函館のデビュー戦はありません。



  スポンサーリンク
[中京 5R 芝1400m]
軸馬推奨◎3番ラニカイサンデー
先週の新馬戦でデビュー予定でしたが今週に持ち越し。1本多く乗り込めた分仕上がりも良く、追い切りも申し分なしの馬なりラスト11秒7。姉2頭も新馬戦で勝ちあがっていて、仕上がりの早さや母の繁殖能力を実証されている強みもある。トップジョッキー相手に松山騎手がどう乗るか、が鍵になりそうですけど
新馬戦なので・・・普通にいっちゃってください・・・

ちなみに相手にはビートフォーセール
こちらも仕上がり、追い切りがいいですね。軸馬をこっちにしようか迷いましたが、最終的に枠の差でラニカイサンデーを選びました。

人気になりそうなスターペスマリアは追い切り抜群で
坂路50,2-37,0-24,3-12,3 馬なり
2歳の坂路タイムを超越していますが、基本ダート血統なのでここでは若干評価を下げています。
とはいえ、中京の芝はダート血統も食い込むことが多いので2,3着は十分可能性があるので切るのは怖い。追い切りのよさで2倍台とかになるようだったら、結構おいしい馬券とれるんじゃないでしょうか!


[福島 5R 芝1800m]
軸馬推奨◎7番アンネリース
正直、一度叩いてからの馬かなぁと思いましたが
他に買いたい馬がいなくて・・・。とはいえ仕上がりや追い切りは中々いいですし、このメンバーでは上位争いは必至です。相手に選ぶのは2番のアルゴロオジエでしょうか。中穴っぽい感じですね。
手前を変えるのが下手だというのが致命的(笑)スムーズな競馬なら能力は高いです!

1番人気になりそうな1番エイプリルミストですが
小柄な牝馬で最内。スタートで後手を踏んでしまうと、馬込みに揉まれて実力を発揮できない可能性が高いということで、ここでは軸には相応しくないと考えました。素質は高いと思っていますし、今後適した条件があるとおもいますのでここでは軸にはしませんでした。


[福島 6R 芝1200m]
軸馬推奨◎7番ナリノメジャー
抜けている馬はいなそうですね。追い切りだけでいうとキャンディハートが一番手なのですが
父ダイワメジャー+仕上がり良しでナリノメジャーを軸に指名。とはいえ、キャンディハートとワイドor三連馬券を買うとおもうので実質2頭軸ですね。
キャンディハートは坂路で51秒6−12秒8の好時計。ケルベロス相手に先着と、能力はあるとおもいます。
97万円で取引されたということなので、ここからテイクオーバーターゲットのようなドラマティックな展開が待っているのか・・・?


スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック