2016年11月02日

ダート界の超大物エピカリス・北海道2歳優駿を馬なりでぶっちぎり

こんばんは!サーベラスです

ルメール.jpg

本日20時発走の北海道2歳優駿で桁違いな競馬を見せた馬が居ましたね。
その名も「エピカリス」
中央競馬でも新馬戦、プラタナス賞共に上がり最速で後続に大差をつけての連勝中で、単勝オッズは1,0倍

100円買って100円帰ってくるという、ハイリスクノーリターン馬券(笑

最初から1強ムードではありましたが、一応対抗扱いになりそうなトミケンカリムが出走取り消しになったためにこのオッズでしたが、出走していたところで1,1倍〜1,2倍でしょうね。



  スポンサーリンク
ポンッとスタートを出て、そのまま自らハナに立ち
特に詰め寄られる様子も追い出すような訳でもなく「強め」の調教感覚で2着に2,4秒差をつけての圧勝。直線の映像を見ながら
「あぁ、高校生とウサイン・ボルトが走ったらこんな感じか」と独り言を言ってしまうほどの圧勝。
馬主はキャロットクラブさんで、
父ゴールドアリュール
母スターペスミツコ
母父カーネギー
血統から見ても距離は伸ばせそうですし、早熟といった感じでもないと思います。
いまだかつて2歳戦でここまで強い馬を見たことがないな、と思うほどの大物感があり今後の動向が本当に楽しみな一頭です。
次は暮れの全日本2歳優駿にいくか、芝を試すのかちょっとわかりませんが
ここまでの器ですのでしばらくの間ダート専門で走って見てもらいたいと私は思います。

現時点でノンコノユメやクロスクリーガー、ラニなどの若くしてダート界を賑わせた馬たちより上なんじゃないかと思える強さなんでドバイやアメリカのダート3冠を本気で狙えるレベルなんじゃないか、という期待をしちゃいますよね。このレベルの馬に出資している方は本当に見る目ありますね!うらやましい・・・

次が全日本2歳優駿だとすれば・・・そこでもまたウイニングポストみたいなレースになるかもしれませんね(笑

今後の動向が本当に楽しみです。是非無事に、怪我なく走ってください!


スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。