2016年11月04日

ファンタジーステークスはヤマカツグレースを切れ

こんばんは!サーベラスです
ミスエルテ.jpg

今週は重賞4競争ですか・・・楽しすぎでしょ!
ファンタジーステークスにはフランケル産駒としてデビュー前から評判の高かったミスエルテが出走することで話題になっていますね。デビュー戦では評判通りの実力を見せ付けての勝利で、日本の馬場適性が問題ないことも証明済み。ここからまだ成長していくのであればそれはそれは・・・でしょうけど、なんとなくレッドリヴェールみたいになるのではないかと想像しています。



   スポンサーリンク
とはいえ、このメンバーではミスエルテ1強といって問題ないでしょう。圧倒人気の初年度産駒なので京都の芝がどうか、といつも嫌ってみる私ですが、追い切り見る限りこなせそう。

2番人気に推されそうなヤマカツグレースですが、父ハービンジャーという点でやはり疑ってしまいます。前走京都のやや重を3F34,1秒で走っていますが、本質的に軽い馬場は向いてないんじゃないかと。
ブラックオニキスも札幌、函館の馬場しか経験がなく、早い上がりが使えるのかも半信半疑。

個人的にはクールファンタジーやゴールドケープあたりの中穴を狙いたいと思ってます。どちらも前走減量騎手でなんとか未勝利を勝ちあがった見ではありますが、なかなか早い上がりを使ってますし好位〜中団で競馬できる。ミスエルテのポジション次第でペースは速くなると思うので、外から強襲してくる可能性は十分あると思っています。
ちょっとふざけると・・・大穴をぶちあけたクールホタルビのクール、ファンタジーSのファンタジー・・・お、クールファンタジーやん!みたいな。いや、さすがにそれはないか。
ふざけてますが、馬自体はなかなか良いと思うのでね。
ミスエルテからクールファンタジー、ゴールドケープをマルチで全通り買ってみよかな


スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443481582

この記事へのトラックバック