2016年11月12日

福島記念は3歳馬ゼーヴィントが古馬勢を蹴散らす!

こんばんは!サーベラスです
ゼーヴィント.jpg
今日、土曜日の競馬。京都2Rで事件が起こりました。
サトノクリエションを頭に、2・3着付けでタガノディグオで全流しを500円買いまして
なんとなんと
1着サトノクリエション(2人気5,1倍)
2着タガノディグオ(1人気2,3倍)
3着アウラマイスター(11番人気329,1倍)
うおおお大穴突っ込んで来た!これ10万は付くだろ!!
グリーンチャンネルに表示された倍率は2562,3倍
100万馬券きた!!!震えました。興奮と興奮と興奮で気分が悪くなるほどにテンション上がってしまい、PATの更新をしまくって、残高が増えるのを楽しみに待ちます。
10分くらい経ちました・・・長い。写真判定とか審議になりそうじゃなかったけど・・・

JRAの結果を確認すると、やはり確定している。
え・・・?

PATの履歴を見てみる。
7−1−9 500円
7−2−9 500円


7−16−9 500円


7−1−9 500円
7−2−9 500円


え??
間違えて1着3着流し2回買ってるうううう!!
125万馬券の夢が0円になてしまい、本当に目の前が真っ白に(涙
これで3回目なのですが、どうしてなのでしょう。
毎回こういうときは高配当なのは。
1回目12600倍
2回目6100倍
3回目2500倍
そしてなぜ、毎回ハズレのほうに間違えちゃうのでしょう。
500円買ったつもりが、間違って1000円買っちゃってたラッキー!!なんて嬉しい事件は起こったことがございません。
今回2着3着が逆ならば、600万馬券取れてたのですけどねぇ

あー  リアルに発熱しています



   スポンサーリンク
さぁ、ブログに書けるほど元気が出て来たということで。
福島記念です!
馬柱を見ても、正直メンバーが薄いですね。

そんな中1頭安定して成績を残せている馬が
「ゼーヴィント」ですね。
騎手のシュタルケに疑問が残るものの、3歳で1番人気に推されるのは納得の能力だと思います。
前走セントライト記念では皐月賞馬であり、今年のクラシック上位組のディーマジェスティと差のない2着。
距離も2000mがベストだと思うし、斤量も前走より1kg少ない。
うん、ゼーヴィント軸で間違いないでしょう。

相手が難しいですが、同じ3歳のマイネルハニーにダイワドレッサーは斤量も魅力で能力も上位。ラジオNIKKEIでゼーヴィントの2着に入ったダイワドレッサーは、特に中穴として期待しています。
古馬勢ではダイワリベラルが末脚を伸ばしてくるだろうし、早まくりで後半ペースが速くなって前がつぶれるような展開なら一発あり。
個人的に古馬で1番手として考えているのはケイティープライドです。
前走は斤量増加に加えて重馬場だったことから最後に脚が上がってしまいましたが、前々走の函館記念では今回と同じ52kgの斤量でマイネルミラノの2着に食い込んでいます。
前有利といわれる福島競馬ですが、案外先行勢の早仕掛けで逃げが潰れることが多いので
逃げ馬をマークするポジションで競馬ができるケイティープライドにチャンス大アリ。
色々書きましたが、私はゼーヴィントとケイティープライドの2頭軸で勝負します。
願わくば、今日の幻の100万馬券を現実のものにして欲しいですな


スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック