2016年07月26日

23日新馬戦と函館2歳ステークスの結果発表

こんばんは!サーベラスです

サトノノブレス.jpg
サトノノブレスさんですね!日曜日の新馬戦を優勝したクライムメジャーの半兄。
ノブレスは父ディープインパクトでクライムメジャーは父ダイワメジャー。シルクで募集された一口の馬なのですが、だいたいシルクは「なんとかの弟」っていう高馬は地雷のパターンが多くて。
クライムメジャーは馬体がよくて出資したかったのですが、抽選漏れ。どっか不安な部分があるんかな、と疑いたくなるほどに良い馬だと思ったのですが、新馬戦を見る限りフラフラはしていましたが完勝。メンバーもなかなか強かったんですけどね。
さぁ、出資していない馬の話はここまでだ。ちなみに馬単頂きました。



  スポンサーリンク
では、23日の新馬戦を書いていきましょう。

中京5R 軸馬推奨◎3番ラニカイサンデー 2着
軸馬が2着で、1番人気のスターペスマリア軽視で6着。
ここまではよかったのですが、相手のビートフォーセールが5着でした><残念
馬単流してたので一応あたりましたが、2頭軸で結構行ってたのでちょっとマイナスになってしまいました。


福島5R 軸馬推奨◎7番アンネリース 2着
こちらも軸馬が2着。1番人気のエイプリルミスト軽視で5着。
ここまでは素晴らしい読みですが、相変わらず相手がいません。アルゴロオジエ9着笑
ただ、保険の馬単流しが5270円もついたのでちょっとプラスにはなりました。


福島6R 軸馬推奨◎7番ナリノメジャー 1着
軸馬が優勝しました。1番人気ではありましたけど、勝つのはやっぱり嬉しいです!
そして2頭軸の相棒キャンディハートが6着とこの日は冴えませんでした。本当に相手が。。。

でも、一応軸馬は1-2-0-0と優秀な内容で終わることができました。

そういえば先日初のお問い合わせを頂きました。

内容は
「新馬戦の情報教えてくれませんか」ですって。

嬉しいです!ありがとうございます!!
見てくださっているのも嬉しいですし、僕なんかの予想を参考にしてくださっているということが実感できて、本当にブログ初めてよかったぁって思いました。今後も頑張って書いていくので応援よろしくお願いいたします!!
新馬戦の軸馬は的中率半端ないですから!そこだけは自信あります!笑


さ、今度は函館2歳sの結果を書きますと

軸馬推奨◎モンドキャンノ2着
相手ガーシュウィン8着(本線)レヴァンテライオン1着(保険)
うーん、モンドキャンノの1着は堅いと思っていたのですが、ライオンさんに噛みつかれましたか。
とはいえ、一応馬単2000円と3連単100円を取れたので10万円近い配当を獲得できました!
しかーーし。本線のガーシュウィン結構入れちゃってまして。
購入馬券を晒すと
モンド>ガーシュ>全2000円計28000円
モンド>全>ガーシュ2000円計28000円
ガーシュ>モンド>全1000円計14000円
モンド>ライオン馬単18000円
ライオン>モンド馬単2000円
ライオン>モンド>全100円計1400円
合計91400円の馬券を買っていますので、数千円のプラスという結果。
こうなると、タラレバ発動です。
何で保険100円なんだよ。500円でもかってレバ・・・

って感じ。残念でしたー

今週はアイビスサマーダッシュを狙いますので、応援よろしくお願いします。

そうそう、それと流行ネタですが
「ポケモンGO」
株価が跳ね上がったり、いろんな会社や場所で「ポケモンGO禁止」って決まりができるっていうことはもう社会現象ですよ。相当な人数がDLしていると思います。
いいところは子供が外で遊ぶようになるかも!っていうこと。
私が子供のころは勇者ごっこみたいなのしてて、棒切れもって知らない道あるいて冒険風なことしていましたが、最近の子供そんなことしてないですよね。ちょっと寂しい。
でも、ポケモンGOきっかけで外で元気に遊ぶ子供が増えるのはいいことだと思います。

が、悪いことのほうが多い。正直

すでに運転中にポケモンGOやってる奴とか、神社なんかでタムロしてる連中とか。
あのね。恥ずかしくないんですか?人に迷惑かけてまで遊んで。。。
最低限のルールを守って遊びましょうね。大人なんですから

駅のホームで大勢がスマホ見ながらうろうろしていると考えるとぞっとします。
おじいちゃん落ちちゃいますよー
電車にGO!になっちゃいますよー気をつけてーーってことです。
お願いですから、正しく安全に遊んでください。



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

新馬戦7月23日はこの馬で勝負!!

こんばんは!サーベラスです

ウオッカ.jpg

さぁ、夏競馬も始まったばかりに感じますが来週からは新潟・小倉・札幌に変わりますね。
函館・福島・中京の最終週となる今週ですが、馬券の狙いはどうするべきか?
悩まれている方も多いかとおもいますが・・・

そこまで馬場が荒れているようなイメージもないですし、内枠先行有利の傾向も変わっていないように思います。

そういう意味では、昨日予想した函館2歳ステークスは軸馬推奨したモンドキャンノに追い風な感じもしますし、割と必中態勢で望めるのではないでしょうか!

では、新馬戦の情報を書いていきましょう。
今週は函館のデビュー戦はありません。



  スポンサーリンク
[中京 5R 芝1400m]
軸馬推奨◎3番ラニカイサンデー
先週の新馬戦でデビュー予定でしたが今週に持ち越し。1本多く乗り込めた分仕上がりも良く、追い切りも申し分なしの馬なりラスト11秒7。姉2頭も新馬戦で勝ちあがっていて、仕上がりの早さや母の繁殖能力を実証されている強みもある。トップジョッキー相手に松山騎手がどう乗るか、が鍵になりそうですけど
新馬戦なので・・・普通にいっちゃってください・・・

ちなみに相手にはビートフォーセール
こちらも仕上がり、追い切りがいいですね。軸馬をこっちにしようか迷いましたが、最終的に枠の差でラニカイサンデーを選びました。

人気になりそうなスターペスマリアは追い切り抜群で
坂路50,2-37,0-24,3-12,3 馬なり
2歳の坂路タイムを超越していますが、基本ダート血統なのでここでは若干評価を下げています。
とはいえ、中京の芝はダート血統も食い込むことが多いので2,3着は十分可能性があるので切るのは怖い。追い切りのよさで2倍台とかになるようだったら、結構おいしい馬券とれるんじゃないでしょうか!


[福島 5R 芝1800m]
軸馬推奨◎7番アンネリース
正直、一度叩いてからの馬かなぁと思いましたが
他に買いたい馬がいなくて・・・。とはいえ仕上がりや追い切りは中々いいですし、このメンバーでは上位争いは必至です。相手に選ぶのは2番のアルゴロオジエでしょうか。中穴っぽい感じですね。
手前を変えるのが下手だというのが致命的(笑)スムーズな競馬なら能力は高いです!

1番人気になりそうな1番エイプリルミストですが
小柄な牝馬で最内。スタートで後手を踏んでしまうと、馬込みに揉まれて実力を発揮できない可能性が高いということで、ここでは軸には相応しくないと考えました。素質は高いと思っていますし、今後適した条件があるとおもいますのでここでは軸にはしませんでした。


[福島 6R 芝1200m]
軸馬推奨◎7番ナリノメジャー
抜けている馬はいなそうですね。追い切りだけでいうとキャンディハートが一番手なのですが
父ダイワメジャー+仕上がり良しでナリノメジャーを軸に指名。とはいえ、キャンディハートとワイドor三連馬券を買うとおもうので実質2頭軸ですね。
キャンディハートは坂路で51秒6−12秒8の好時計。ケルベロス相手に先着と、能力はあるとおもいます。
97万円で取引されたということなので、ここからテイクオーバーターゲットのようなドラマティックな展開が待っているのか・・・?


スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

函館2歳ステークスは自信の3連単で勝負!!

こんばんは!サーベラスです
ストレイトガール.jpg

ストレイトガール。好きな馬の一頭です!牝馬で現役7歳って珍しいですけど・・・なによりこの年でヴィクトリアマイル連覇とかもう・・・すごい良い子ですね^^;
函館スプリントSでは単勝1,6倍に推されながら、詰まりに詰まって何もせず回ってきただけという馬券買った人はイッチバン腹が立つパターンのやつをやってくれましたね。私は買ってなかったのでよかったよかった・・・。



  スポンサーリンク
さぁ、予想に参りましょう。

まず最初に、この夏競馬に入ってからの函館新馬戦の私の成績は素晴らしい。本当に調子がいいのですよね。

じゃあ、そのまま函館2歳もガッツリ取れるんじゃねぇの?ってことで三連単で大きく勝負するつもり。

北海道の天気を調べると、今週は雨は降らないようですので馬場は良馬場で開催されます。丁度梅雨時だったのでやや重〜重馬場で走っていた馬も多いのでここが運命の分かれ道になることは間違いない。バリバリのパワータイプより、スピードや瞬発力のある馬もチョイスしないと取れないレースになることを予想しています。

では、まず軸馬から発表すると

軸馬推奨◎モンドキャンノ
ほぼ1強ムードになっていますが、仕方ないでしょうね。
戸崎騎手はスタート後に手綱を絞って絞って、一生懸命競馬を教えようという騎乗スタイル。
それでもコーナーで先頭に立つ勢いでしたし、直線軽く促すだけで4馬身突き抜けている完勝の内容。底を見せていないし、ここもぶっちぎることも想定内・・・。今回のメンバーは割と揃ってはいるのですが、新馬戦の2着がドゥモワゼル、3着がフクノクオリアと次の未勝利を勝ち上がって函館2歳に駒を進めているように決してデビュー戦でメンバーに恵まれたわけではないのです。役者が違うといいますか、やはり1枚上を行く存在。

ちなみにキンシャサノキセキ産駒の函館・2歳戦の強さは証明されていますしむしろ3歳以降はあまり活躍が無いことからここがメイチの仕上げだと考えています。
妙味はないですが、モンドキャンノが勝ちますよ!

じゃあ、2着3着に妙味がある馬がいないとおいしくない。。。ということになりますが
相手は誰を選ぶかというと

正直迷っています・・・。
レヴァンテライオンは3番手追走からコーナーで追い始めて、やめて・・・外に持ち出して伸びないとおもったらラスト1Fくらいでグンと加速するという。評価はし難いというのが正直な印象ですが瞬発力はただならぬものを感じますよね。


ガーシュウィン
先に言っておくと、函館2歳Sは函館以外のコースで勝ち上がった馬や、1000mで勝ちあがった馬の成績は悪いです。
しかし、新馬戦の内容を見ると終始掛かりっぱなしで直線ノーステッキの完勝。メンバーに恵まれてはいましたが、実力を出し切った訳でもないし、ペースが速くなる今回のほうが向いてるだろうし。
ましてや人気するわけでもなさそう・・・と買わない理由がないですね!

ちょっと省略して書いていくと

ドゥモワゼルはモンドキャンノの2着後未勝利完勝。中団からの競馬ができたのも収穫ですし、先行馬多数の今回は差し有利になってもおかしくない。そう考えると、瞬発力のあるレヴァンテライオンと一緒に飛んできてもおかしくないでしょ!

メローブリーズ。夏は牝馬という格言は良く耳にしますが、函館2歳でも毎年牝馬が馬券に絡んでいます。
血統的に重馬場が得意そうではありますので良馬場の今回はどうかなという気もしますが、買わなくて来たら嫌なので。。。

ラーナアズーラ。新馬戦でも軸馬◎に推奨したのですが、やはりパイロ産駒というのがどうか?というところ。人気はまったくなさそうですが、レース内容も良かったですし、穴馬として是非入れておきたい。

フクノクオリアとロイヤルメジャーの取捨に迷っていますが、バリンジャーはココでは買いません。
フクノは勝ち方のインパクトが無いからか、どうもそこまで強い馬でもなさそうに思うし
ロイヤルメジャーは斤量+2kgになるのが結構痛いと思うし。

モンドキャンノを軸にガーシュウィン、レヴァンテライオン辺りを相手に。残りの馬にガッツリ流します。
バリンジャーが来たら諦めますが、できたらモンド・ガーシュ・ラーナの3頭で決まって欲しい。。。笑



スポンサードリンク     
にほんブログ村
posted by サーベラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。